2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ『バトルアスリーテス大運動会』

神崎あかりの堂に入ったヘタレ振りにわれわれが移入できるのはよいとしても、後々、彼女の才能が発覚すると、その効果は無効になりかねないし、あかりを保護する一乃の万能感にも依存できなくなる。むろん、性愛の様相を呈する彼女らの友情をムフフと中年親…

桜庭一樹 『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 [2004]

加圧しないと作動しない女性の友情に事件を利用するのは方法論的に正しい。また、兄貴の引きこもりにしたって、立ち直って自衛隊では余りにも中学の道徳教材すぎから、プロット自体は仕方ないにしても、その過程で高慢な兄貴が可憐な萌え少年に変貌して受け…

無題

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241257

別れたるメイドさんに送る手紙 (3)

4 まるで地獄の底から舞い降りたような美しき不徳のメイドよ。恋慕に狂い我が身を焼くのはもはや莫迦らしくなった。否、我が身はすでに焼き尽くされ灰燼に還ったかも知れない。お前のことなど早く忘れてしまえばよかったのだ。 それにしても我がメイドよ――未…

別れたるメイドさんに送る手紙 (2)

3 酒の席で高岡と隣になった自分は、これはまた厄介な奴と一緒になってしまった、また変な因縁でもつけられたら面倒だ、今夜はもう切り上げよう、と思い早々と席を立とうとしたのだが、彼の高らかな笑いは、まんまと自分を呼びとどめるほどに下劣なのであっ…

別れたるメイドさんに送る手紙 (1)

1生来、怠け者であった自分は、家計がよほど窮迫せねば売文に身を費やすこともなかった。たまにまとまった金が入っても銀座の高級メイドカフェに入り浸る始末であったから、専属メイドの雪が自分に愛想を尽かすのは当然だと思うし、その事で雪を恨んだりはし…